協会からのお知らせ

【12/15】第27回オンラインピーペックカフェ(日本慢性疾患セルフマネジメント協会共催)を開催します。

日本慢性疾患セルフマネジメント協会では、ワークショップ参加者向けに同窓会を開催していましたが、今回一般社団法人ピーペックと共催でオンラインで開催します。詳細は下記よりご覧ください。なお、開催に関するお問い合わせは一般社団法人ピーペック事務局までお願いいたします。

開催概要

今年5回目のピーペックカフェを、12月15日(金)に開催します。
病気のことはもちろん、生活のことなど気軽にお話しましょう。

今回は日本慢性疾患セルフマネジメント協会との共催で開催します。
セルフマネジメントワークショップにご参加された方や興味のある方向けに「セルフ同窓会」ルームをご用意します。
お申込みの際にお選びください。
※11/30追記 お申込み多数のため、同窓会ルームのお申込みを締め切りました。通常のピーペックカフェのフリートークのお部屋はまだご参加いただけます。

毎回カフェでは、簡単なトークテーマを設けて、日頃の息抜き方法、通院あるある、仕事との両立の話など、色々な話題について参加者のみなさんで自由にトークをしています。

病気や治療についてのお話しばかりではないので、病気をおもちでない方や初めての方でも大歓迎です!
初めてご参加いただいた方からは「初めての参加でしたが、その垣根を軽く越えられるようなアットホームな雰囲気で、楽しく過ごさせていただきました。」との感想を寄せていただきました。
たくさんお話したい方も、そうでない方も、どのような参加の仕方もウェルカムです。

通常は、前半・後半の2回にグループを分けてフリートークをしていますが、今回はクリスマス特別企画!ゲーム形式でトークを行います。

年内の開催は、今回が最後です。ぜひお気軽にお申し込みください。

日時:12月15日(金)19:30~20:30
主催:一般社団法人ピーペック
共催:日本慢性疾患セルフマネジメント協会
内容:Zoomを利用し、グループに分かれて交流する会を予定しています。 
対象:病気をおもちの方、ご家族、支援者、興味のある方はどなたでも! 
参加費:無料
定員:先着15名
申込:下記フォームまたはリンクよりお申し込みください。お申込いただいた方に、当日までにZoomのURLをお送りします。
https://forms.gle/iabPEqdg7SxXtj8d8
※お申込み時のメールアドレス入力間違いにご注意ください。

ご参加いただく上でのお願い

  • お顔を見てお話したいと思いますので、できる限りマイク・カメラオンでご参加ください。
  • 気軽にお話する場ですので、勧誘や募集等はご遠慮ください。
  • Zoomの使い方に不安のある方は、こちら(https://ppecc.jp/activity/post/000143/)のページもご覧ください。
  • Googleフォームの入力が困難な方は、event@ppecc.jpにメールでお名前、メールアドレス、年齢、疾患(任意)、視覚や聴覚への配慮希望の有無(任意)を記載の上送信いただくか、お電話03-6279-5669(平日10時~17時)でお申し込みください。